So-net無料ブログ作成

おすすめ お笑い DVD

介助が 楽になるシート [アイデア便利商品]

車の乗降が 楽に安全に!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 6月21日(水)

楽にできます!
無理なく楽にできる介助アイデア商品


●車の乗降時 ドアに取り付けて取っ手になるレバー「オリレバー」

車の乗り降りが 楽に安全に 一人でできます。

介護施設に通う父。

送り迎えする 車の 乗り降りも 介助が必要でした。

でも、このレバーを ト゛アストライカー(ト゛アのロックするところ)
に差し込むだけで 取っ手になる。

両手で支えて 車の乗り降りができるので 安全。

滑りにくいラバー素材なので、高齢者も 安心。

向きを変えて差し込めば 乗る時にも 補助してくれるのもいいね。

問い合わせ先:有限会社ドリームチーム バランスボディ研究所
電話:0120-864-612




●「テコの原理」で楽に起こせる介護用品「リフティ・ピーヴォ セット」

ベッドから 車いすに 乗せるのが 腰を傷めずに簡単にできます!

お尻の下に装着して 起こしたら 膝部分を固定する。

固定した部分に 介助者が 膝をあてて テコの原理で

膝を軸にして、持ち手を綱引きの様に引くと

要介護者の お尻が浮くので 90度回転して 車いすに乗せる。

腰に負担を かけずに 軽く 移動できました。

介助するときって 持つところがなくて 
しっかり支えられなかった時があったけど これで 解消できました。

問い合わせ先:株式会社エナジーフロント
電話:086-250-6432




●杖が離れるのを防ぐベルト
「杖用ショルダーベルト ARUKUTOMO/アルクトモ」

杖で 出歩くとき 両手を使いたいときにも 杖を落としません。

お手持ちの杖に、杖用ショルダーベルトを装着するだけ。

杖を胸元に引っ掛けておけるし、手を放しても 杖が倒れません。

買物の時の 商品を選んだり、お財布の出し入れも簡単に!

椅子に 座ってお茶するときも 倒れません。

杖の置き忘れも 防止できますね。

問い合わせ先:テイコクファルマケア株式会社
電話:03-3664-2221




メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報




 蟹 かに カニパーティー!!!
↓↓↓↓↓


蟹を食べるなら 【かに本舗】







クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
タグ:介護 介助
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。