So-net無料ブログ作成
検索選択

おすすめ お笑い DVD

歯車 3Dパズル Ugears [おもちゃだけど使える便利グッズ]

歯車などを組み立てて動かす車 「自分で組み立てて、ゴム動力で動く3Dパズル Ugears 」
NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室 
12月23日(金)「特集 おもちゃ再発見!」

進化した 知育玩具

●歯車などを組み立てて動かす車
「自分で組み立てて、ゴム動力で動く3Dパズル Ugears 」

工作を楽しみながら 学ぶおもちゃ。

木のパーツを組み上げて車を作ります。

ゴムが動力となって、歯車を介して動く様、
考えながら作っていく。

歯車を使って力の伝達を学べる。

部品は プレカットされていて、切り出し部を
カットするだけ。

組み立てるのも 完成して 動かすのも 面白い。



問い合わせ先:株式会社エイチアンドエス
メール:ugears@hs-ww.com




●浮いたようにみえるバランスゲーム
「ゆらゆらバランスゲーム 空飛ぶじゅうたん」

スリルを味わいながら学べる知育玩具。

宝物を落とさず たくさんのせるゲーム。

じゅうたんが落ちたら負け!

透明の糸でつながれた絨毯が、アームの先端と 
絨毯の中央の磁石で引き合うことで浮いている。

バランスを崩さないように乗せていくので、
重さや置く場所の違いで 力がどう釣り合うのか
を学ぶ事が出来ます。



問い合わせ先:株式会社ビバリー
電話:0120-357-210



●書いた線に電気が流れるペン
「AgIC 電気が通る回路マーカー スターターキット」

電子回路の仕組みが遊びながら 学べる。
AgIC発光ダイオード




電気を通すペンで線を書いて、LEDを置き、
電池を乗せると電気が光る。

絵を描く感覚で 線が引けるので 
電気の仕組みが わかりやすい。

描くと電気が通るペンで、光る絵が作れるキット。



問い合わせ先:愛三電機株式会社
電話:03-3253-3611



●プログラミングを学ぶ いも虫のおもちゃ
「フィッシャープライス プログラミングロボ コード・A・ピラー 」

芋虫型の 知育玩具。

8つに分解できるパーツに、前進・右折・左折などの
動きが組み込まれている。

つないだパーツの順番通りに動く芋虫で、
プログラミングを学べます。

障害物に ぶつかり止まってしまったら、
パーツの順番を組み替えて、再びチャレンジ。

自分で考えて問題を解決しようとすることで
プログラミングの 基礎が 楽しく身につく。



問い合わせ先:マテル・インターナショナル
電話:03-5207-3620





●知育玩具の扱い方について学べる講座

知育玩具の選び方・遊び方を学ぶ講座。

遊ぶほど子供たちの能力は高まっていく可能性がある。

保育士・子育て中の親が 実際に玩具を使って学んでいく。

作った玩具を褒めたり、積み木の数も増やしたところ、
楽しく遊ぶようになったというお子さんも。

子どもの 想像を広げるものを選んで 与えて欲しいと話す。

問い合わせ先:一般社団法人 日本知育玩具協会
メール:info@edu-toy.or.jp



●知育玩具をレンタルできるサービス
東京スカイツリー銀座(東京)

知育玩具の宅配レンタルサービス。

子どもの成長に合わせた玩具を 2ヶ月遊んだ後返却すると、
新しい玩具が届く。

レンタル料は月々三千円程で、
買うよりも気軽に使える。

問い合わせ先:トラーナコントロールズ合同会社
メール:toysub@torana.us




メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報




年末年始は 蟹 かに カニ!!!
↓↓↓↓↓


蟹を食べるなら 【かに本舗】







クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート